2020年9月の記事一覧

2020年9月10日

文化祭まであと1日になりました。今日は、会場設営を行いました。新型コロナウィルス感染症対策として、メイン会場も三密を避け、間隔や換気に気をつけての設営でした。また、校内弁論大会を放送にて実施しました。聴衆者がなく、寂しい気もしましたが、発表者は堂々の熱弁を奮っていました。放課後は、クラス、部活動とも最後の仕上げを行っていました。

 

2020年9月9日

朝夕が涼しくなり、秋の気配を感じます。明日は、文化祭準備及び校内弁論大会です。体育館で全校生徒が一堂に会することはできませんが、新しい生活様式に基づいて、実施いたします。1,2年生は、急ピッチで準備をしていました。

 

2020年9月8日

台風10号が通過し、本校では大きな被害もなく、今日から通常の教育活動が再開されました。1,2年生は、文化祭に向けての準備、3年生は、体育祭モードから進路実現モードに切り替え、放課後の補習もスタートしました。それぞれが、目標達成に向かって、しっかりと努力しています。

 

2020年9月4日2

 

解団式、後夜祭の様子です。

全員が充実感と満足感にあふれていました。

 

2020年9月4日

台風の影響が心配されましたが、天候に恵まれ、体育祭を終了しました。新型コロナウィルス感染症対策として、三密を避けながらの競技、そして、保護者や地域の方をお招きできない中で、生徒たちは精一杯の活動をしてくれました。さすが南高生です。体育祭の準備から本番の今日までの経験は、一人一人にとって貴重な財産です。これから、もっともっと成長してくれることを信じています。

 

2020年9月3日

昨日は台風のため臨時休業となりました。今日は朝からブロック練習、カーニバルリハーサルそして体育祭の設営作業を行いました。各ブロックともグラウンドでのリハーサルは、本番のタイムを意識して練習を行いました。台風の影響も心配されますが、明日は本番です。58回生を中心に素晴らしい体育祭になることを期待しています。

 

2020年9月1日

体育祭の予行を実施しました。新型コロナウィルス感染症対策を踏まえての体育祭となりますので、例年とは違った形式になります。入場行進も行わずに、全校生徒の集合から体育祭がスタートします。また、プログラムも大幅に削減しての実施となります。実行委員や各ブロックのリーダーを中心に体育祭を運営しています。今後、台風の影響が心配されますが、第60回体育祭がいよいよ始まります。