Kのつぶやき

2021年9月16日

体育祭も終了し、朝夕の気温も下がり、涼しさを感じるようになりました。校内にも彼岸花が咲き始めました。暑さ、寒さも彼岸までという言葉が当てはまるようです。

 

2021年9月15日

創立60周年記念体育祭が行いました。心配された天候も秋晴れの絶好の体育祭日和となり、大きな事故なく無事に終了しました。競技は、走る競技のみでしたが、生徒たちは全力疾走しました。南高体操は、1・2年生が60年の伝統を引き継ぐ演技を行いました。カーにバールでは、各ブロックの持ち味が発揮された素晴らしいものばかりでした。生徒全員による人文字も、コロナ対策を施して、工夫されたものができあがりました。実行委員を中心に、創立60周年記念体育祭を盛り上げようと、生徒たちは頑張ってくれました。

万歳!長崎県立長崎南高等学校!

 

体育祭準備

朝早くから、多くの運動部員たちが準備をしています。

2021年9月14日

 

今日は体育祭の会場準備でしたが、雨が降り続いたこともあり、グランド状態を考慮して、準備を見送りました。明日は、予定通りに実施できそうですが、天候や準備の関係で開始時間が遅れるかもしれません。3年生(59回生)を中心に、素晴らしい体育祭になることを期待しています。

 

2021年9月13日

体育祭の予行を行いました。体育祭の種目も当初より大幅に縮減し、三密を避けて行える種目のみ実施します。今できることを最大限に活かして、素晴らしい体育祭にしてほしいと願います。頑張れ!南高生!