トピックス

体育・スポーツ 【野球部】冬季練習風景(12/17)

 お久しぶりです。野球部です。オフシーズンに入って練習試合もありませんので、練習風景を不定期に載せたいと

思います。

 オフシーズンの平日は「振り込み」、「トレーニング」、「走り込み」を組み合わせて練習を行います。土日は

それに加えて守備練習などを入れていきます。

 この日は初雪を観測して非常に寒い日でしたが、野手は「振り込み」、投手は「振り込み」と「トレーニング」

を行い、最後に「坂道ダッシュ」を全員で行いました。「振り込み」は主にティー打撃を行いますが、

数種類のバットを使用し、またバランスボールを使用するなど、ただ振るのではなく、それぞれのバットの特徴を

理解した上で振ることを意識しています。投手陣はメディシンボールを使ってトレーニングを行いました。

 最後の「坂道ダッシュ」ですが、校門から50mほどのちょうどいい坂がありますので、そこを走りました。

すでに暗くなっていたため、写真が心霊写真のようになってしまっていることはご勘弁ください。

 写真を見て分かるとおり、本校は公立校としてはナイター設備が充実しており、5時過ぎには暗くなる

冬場でもボールを使用して練習ができます。その利点を最大限利用して充実した練習を積み重ねていきたいと

思っています。

 今後とも引き続き応援よろしくお願いいたします。