2020年7月の記事一覧

2020年7月30日

梅雨明けかどうかは、わかりませんが、とにかく暑い一日でした。この時期は、熱中症に注意しなければなりません。水分補給と休養のバランスが大切です。校内のひまわりも咲き始めました。

 

2020年7月29日

今日は臨時休業となりました。そこで、全職員で校内の消毒作業を行いました。明日は、生徒たちが元気に登校してきます。

 

2020年7月27日

昨日、長崎ブリックホールにおいて、吹奏楽部の定期演奏会の振替講演を実施しました。新型コロナウィルス感染症対策もブリックホールの関係者の方々の協力を仰ぎ、できる限りのことを実施し、演奏会に備えました。部員たちは、精一杯の演奏で、観客の皆さんを楽しませてくれました。また、放送部、新聞部も裏方として演奏会のお手伝いをしました。

2020年7月22日

昨日、今日と市内の中学校訪問を行いました。20数校を訪問し、令和3年度の学校案内を配布してきました。多くの先生方と情報交換を行いました。初めてお目にかかる先生から高校時代の同級生や後輩、そして県教委、西高時代に知り合った先生など縁を感ずるものもありました。

 

 

2020年7月21日

昨日のことになりますが、ビブリオバトル準決勝を行い、それぞれのクラスで、代表が決まりました。決勝の8月5日が楽しみです。

また、今日は本校卒業生で陸上競技7種競技の山崎有紀(51回生)さんが、来校しました。先日の県選手権で優勝し、東京オリンピックを目指しています。後輩たちに対して、メッセージを送ってくれました。