2021年11月の記事一覧

2021年11月26日

考査2日目が終わりました。明日、明後日は休みになります。この休みに、どれだけ学習するかによって、残り科目の結果が決まります。しっかりと学習することが大切です。

 

2021年11月25日

今日から本格的に定期考査が始まりました。定期考査中は、部活動がありませんので、下校時間も早くなり、多くの生徒が一斉に帰ります。そこで、先生方によるバス停指導が行われます。バスマナーを理解し、バスマナー5原則を実践してください。

 

 

2021年11月24日

先週末に県高等学校新人体育大会ライフル射撃競技が行われ、ビームライフル団体、個人、ビームピストル競技で、上位大会である九州大会に7名の出場権を獲得しました。また、23日には、夏の全国高等学校ライフル射撃選手権大会優勝が評価され、県民表彰特別賞を受賞しました。南高が県民表彰特別賞を受賞するのは2回目です。これからも頑張ってほしいと願います。

 

2021年11月19日

明日から、県新人体育大会や県選手権大会、地区新人会などが開催されます。新チームで臨む初の大会でもあり、それぞれが持てる力を発揮してほしいと願います。「試合は、練習のように。練習は、試合のように」この言葉を忘れずに、頑張ってください。

 

 

2021年11月18日

本日、第4回考査の時間割発表を行いました。大会等がない部活動は、発表と同時に停止となり、部員たちは部室清掃を行いました。考査まで、部活動の時間をしっかりと学習に充てることが大切です。限られた時間を有効に使うことが、成績にもつながります。