2022年1月の記事一覧

2022年1月28日

生徒玄関からの踊り場に、日本一に輝いたライフル射撃部、陸上部の賞状と優勝旗を展示しました。日本一の栄冠を称えるとともに、多くの生徒に日本一を目指して、頑張ってほしいと願っています。

 

2022年1月27日

今日は、本来であれば県外出張及び会議でしたが、新型コロナウィルス感染症の影響で、オンラインによる会議となりました。昨年からオンライン会議や書面決議などが増えてきました。考えようによっては、移動等の時間が大幅に短縮され便利です。働き方改革の観点から、今後の会議の在り方になるかもしれません。

2022年1月26日

秋に伐採した松の木を利用して、トレーニング器具やベンチを作成しています。また、中庭にも廃材を利用して通路を作ってみようと考えています。そのまま廃棄するのではなく、再利用できるものは、リサイクルしたいと考えます。

2022年1月25日

パンジーの苗の植え替えを行いました。今年は、種から育ててみようと挑戦しましたが、ポットでの成長が予定より遅くなり、植え替えも遅れました。どれくらい成長するか、わかりませんが、花芽が出て、咲いてくれることを願っています。

2022年1月24日

週末に出願校検討会を行い、生徒一人一人の出願する大学に対して、情報交換を行いました。そして、今日から三者面談を実施しています。本人、保護者そして担任で意見交換をし、出願する大学を決定します。前期試験まで、あと1月ですが、これからの学習次第で、合否が決まります。何が何でも、合格するという信念をもって、学習してください。

念ずれば、花が咲く。頑張れ!59回生!