お祝い【吹奏楽部】県吹奏楽コンクール 8大会連続金賞受賞♪

投稿日時: 2023/09/09 職員室

ご無沙汰しすぎました。吹奏楽部です。ようやく秋風を感じる季節となりました・・・。過ぎ去った夏の大切な出来事についての投稿です。
去る7月23日(日)にアルカスSASEBO大ホールにて行われました県吹奏楽コンクールで今年も「金賞」を頂くことが出来ました!
今年は、課題曲2番「ポロネーズとアリア」と自由曲はレスピーギ作曲の「ローマの噴水」を演奏しました。
どちらも重厚な曲で、最後の仕上げにとても苦労しましたが、南ブラスの伝統である「きつい時こそ笑顔」を忘れずに、最後の最後までより良いものを目指してみんなで練習を頑張りました。自由曲の最後の音は、いつ終わったのか分からないくらいの弱奏で終わるのですが、静かな余韻を感じながら、自分たちの演奏を終えて、ゆっくりと立って客席の方を向くと、鳴りやまない拍手に包まれ、それはまるでコンクールであることを忘れてコンサートのような、幸福感でした。目標としていた九州大会へは届きませんでしたが、忘れられない夏の大事な思い出です。