昼科学部 野母崎巡検

投稿日時: 2023/05/20 職員室

本日、野母崎巡検を実施しました!

 当初は雨の予報でしたが、絶好の巡検日和となりました。長崎市恐竜博物館と目の前の脇岬を訪れました。

 長崎市恐竜博物館では学芸員さんのわかりやすい説明を聞きながら見学し、その後は普段化石をクリーニングされているプリパレーターさんと市の学芸員さんも含めて、疑問に思っていることや学芸員さんのお仕事について質問を行いました。恐竜博物館のスタッフの皆さん、ありがとうございました!

 その後、目の前の脇岬で九州最古の岩石と浅瀬の生き物の観察を行いました。ナマコもいましたよ!

 今後も巡検や実験をしていきます!