Kのつぶやき

2022年2月2日

高校入学者選抜前期選抜が終了しました。本校は、基礎学力検査と作文を実施しました。基礎学力検査は、60分で国語、数学、英語の3教科を行いましたので、時間配分などが難しかったのではないでしょうか。受検生の皆さん、お疲れ様でした。

2022年2月1日

 今日から2月が始まりました。1月は、あっという間に過ぎた気がします。明日は、高校入学者選抜前期選抜です。新/型コロナウィルス感染症対策として、机や椅子の消毒や間隔なども配慮して準備しました。高校を受検する生徒たちには、万全の体調で臨んでほしいと願います。

2022年1月31日

土曜日のことになりますが、今年の卒業記念品である桜の木の植樹準備を行いました。本幹が朽ちはてた桜の木を伐採して、新しい苗木を準備していただきました。59回生6クラスと60周年を記念して、6本の苗木です。最終的な植樹は、2月15日を予定しています。数年後には、綺麗な花を咲かせるでしょう。

2022年1月28日

生徒玄関からの踊り場に、日本一に輝いたライフル射撃部、陸上部の賞状と優勝旗を展示しました。日本一の栄冠を称えるとともに、多くの生徒に日本一を目指して、頑張ってほしいと願っています。

 

2022年1月27日

今日は、本来であれば県外出張及び会議でしたが、新型コロナウィルス感染症の影響で、オンラインによる会議となりました。昨年からオンライン会議や書面決議などが増えてきました。考えようによっては、移動等の時間が大幅に短縮され便利です。働き方改革の観点から、今後の会議の在り方になるかもしれません。