お祝い【吹奏楽部】JBAソロコンテストで県代表!

投稿日時: 2022/12/29 職員室

去る12月28日(水)に行われたJBA九州ソロコンテスト予選、第11回JBA長崎県ソロコンテストで、部長の大原りぼんさんがアルトサックスの見事な演奏で長崎県代表を獲得しました!

大原さんは昨年も1年生で金賞を受賞しており、今回の県代表は目標でもありました。
この他にも、2年:松尾洸希さん(ユーフォニアム)と1年:柴原楓さん(トランペット)も金賞を受賞、2年:増田綾乃さん(バリトンサックス)が銀賞という結果でした。
この結果も素晴らしい事ですが、もっと素晴らしい感動的な事が・・・。
この日は、今年最後の練習日だったので合奏を終えて、みんなで大掛かりな大掃除をしていたところ、ソロコンテストに出場した4名が佐世保から演奏を終えて戻ってきたかと思ったら、当たり前のように黙々と掃除を始めていたのです。疲れていただろうに、みんなで一緒になって楽しそうに掃除をしている姿に、とてもあたたかい気持ちになりながら、今年最後の部活の時間をみんなで過ごす事ができて幸せでした。
来年もきっと素敵な音楽ができることでしょう・・・。皆様、よいお年をお迎えください!お世話になりました!