音楽【吹奏楽部】マーチング部門大会に向けての強化合宿

投稿日時: 01/06 職員室

 吹奏楽部です。今年もよろしくお願いいたします。

 年末年始のお休みを経て4日午後から練習を再開しました。

 7日(土)に今年最初の本番があるため5日から一泊二日で日吉自然の家まで強化合宿へ行ってきました。恵まれた環境の中で仲間と寝食を共にしながら、実りある練習を積むことができました。

 合宿の最後には、自然の家の所員の皆様やお迎えに来て下さった保護者の方々、そして練習の応援に来てくれたOG・OBの皆様に、合宿の成果を見て頂きました。所長様や、複数の南高出身の所員の方々から激励のお言葉を頂き、とても励みになりました。

 今回、手の込んだ大道具や衣装、フラッグ(旗)の作成など、保護者の皆様にもたくさんのお手伝いをして頂いています。
 今シーズン初となるマーチングショーの初披露!今回は「オペラ座の怪人」です。
ご都合よろしければ、ぜひ応援にきて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!


<長崎県高等学校総合文化祭 マーチングバンド・バトントワリング専門部 部門大会>

日時:1月7日(土)13:30~ 南高の出番は15:00(今回、初めてのトリを務めさせて頂きます)
場所:諫早市中央体育館(内村記念アリーナ) *入場無料