音楽【吹奏楽部】ジュニアオーケストラながさきとの共演♪

投稿日時: 2023/10/11 職員室

 去る10月8日(日)、とぎつカナリーホールにて行われたジュニアオーケストラながさきの定期演奏会に賛助出演させて頂きました。
 今回は、私たち南高吹奏楽部だけのステージとジュニアオーケストラの皆さんだけのステージがあり、最後にアンコールとして「ウエストサイドストーリー」を一緒に演奏させて頂きました。
 普段、吹奏楽では味わえないような弦楽器の豊かな響きを感じながら名曲を奏でる心地よさは、初めて味わう感覚で、本当に幸せな経験でした。
 吹奏楽でも、オーケストラの曲を演奏することがあるので、今回の経験がまた新たな南高サウンドの輝きにつながっていくと感じています。
 また、ゲストとして演奏された、プロのヴァイオリニスト瀬﨑明日香さんの演奏をリハーサルから見学させて頂き、その表現力の素晴らしさに「ヴァイオリンを始めたくなってしまった!」と感激していた部員たちが続出していました。

 普段できないような貴重な経験をさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!