【吹奏楽部】ブラス&マーチングフェスティバルに出演♪

投稿日時: 07/12 職員室

去る5月19日(日)にシーハット大村にて行われた第7回NAGASAKIブラス&マーチングフェスティバルに出演しました。3年生にとってはこの日が最後のマーチングの本番です。昨年度、夏から演奏の練習と暗譜に取り組み、秋から少しずつ動きをつけながら、寒い冬の日の夕方に暗くなっても、外の駐車場で何度も練習したプログラムです。
私たち南高吹奏楽部は毎年、ミュージカルのナンバーをマーチングショーとして取り組んでいますが、今回は「美女と野獣」の世界観を歌やダンスも取り込みながら完成させました。
保護者さんたちに手作りしてもらった衣装や大道具と共に、たくさんの方々の思いがつまった華やかなマーチングショーに取り組める私たちは本当に幸せです。当日は、最高の南高スマイルと南高サウンドで会場を魅了しました。