音楽【吹奏楽部】県南支部選抜吹奏楽団オーディションに12名が合格!

投稿日時: 2022/12/19 職員室

 今年も残すところあとわずかとなりました。年末、最後までなにかと忙しい吹奏楽部です。
 来年の夏に行われる第47回全国高等学校総合文化祭「2023かごしま総文」に吹奏楽専門部として県南地区の高校生を選抜し吹奏楽団を結成して参加することが決まっているため、このメンバーを決めるオーディションが先日実施されました。100名以上の応募があり、本校からは12名がエントリーして3分以内の曲を演奏し、審査して頂きました。
 結果は、なんと12名全員が合格!という素晴らしい結果となりました。この12名の中には高校から楽器を始めた部員が3名含まれており、日々の努力が報われたこの結果を部員全員で喜びました。
 これから夏に向けて定期的に合同練習が行われます。そこで学んだ事や受けた刺激を、また私たちの活動に生かして繋げてくれることと思います。応援、よろしくお願い致します!