音楽【吹奏楽部】ブラス&マーチングフェスタ無事終了♪

投稿日時: 2022/05/06 職員室

5月1日(日)にシーハット大村で3年ぶりに開催されたブラス&マーチングフェスタを無事に終える事ができました。前日にも会場へリハーサルへ行き、そこでたくさんの課題が見つかり、当日、直前まで細かい箇所の確認や笑顔チェックなどして本番に臨みました。2,3年生にとっては「リトルマーメイド」の最後の本番、1年生はこのプログラムをより良いものにするために短期間でできる事を何度も練習して臨んだ本番でした。最後の音が鳴り響いて、主役の2人の手が上がり、みんなのベルアップのポーズが決まると会場から惜しみない拍手が送られました。みんなにとってとても思い入れのある大好きなプログラムでした。このイベントのダイジェスト版が5月28日(土)午後4時からNBC長崎放送で流れます。応援ありがとうございました!