音楽【吹奏楽部】大型客船「クイーン・エリザベス」のお見送り♪

投稿日時: 07/17 職員室

去る5月21日(火)夕刻、松ヶ枝埠頭から出港する大型客船「クイーン・エリザベス」のお見送り演奏をしました。
この船には欧米系の方と日本人を合わせて2千人ほど乗船されており、船上からの温かい拍手やメッセージを頂き、演奏やダンスを用意していた私たちの方が励まされました。
船が離岸して行く時に「勉強ガンバレよ~!」という声が聞こえて、部員一同、勉強を頑張って私たちもいつかこんな豪華客船に乗ってみたいね、と言いながら松ヶ枝埠頭をあとにしました。
なんと後日、関東の方から複数、お手紙やお写真が学校に届きました。驚きと感動で胸がいっぱいです。
私たちの奏でる音楽が、このようにして遠く離れた旅行者の方の思い出に少しでも残ってくださっていたのならこの上ない幸せです。本当にありがとうございました。