【弓道部】令和4年度全国高等学校弓道選抜大会 結果報告

投稿日時: 2022/12/26 職員室

こんにちは、弓道部です。

12月23日(金)~12月25日(日)に熊本県で行われた全国高等弓道選抜大会に男子個人・団体で出場しました。

11月の県予選を勝ち抜いた強豪校が集結する大会で、本校も念入りな調整の末、挑みました。

 

【個人】

予選敗退 松口 樹央(2-2)

【団体】

5中 予選敗退 尾上(2-3)、佐藤(2-4)、松口(2-2)

 

非常に悔しい結果となってしまいました。

定期考査や修学旅行で練習時間が削られる中、選手たちは必死に調整に励みました。

前日の公開練習では9中と好調でしたが、本番は思うような射ができませんでした。

やはり全国の舞台は何が起こるかわからず、恐ろしさを感じました。

しかし、あの舞台にもう一度立ちたいと全員が思っているはずです。

緊張に負けないチームを作り上げ、来年の北海道インターハイでリベンジを果たします!

応援ありがとうございました。

今後とも弓道部をよろしくお願いいたします。