音楽【吹奏楽部】第19回定期演奏会開催のご案内♪

投稿日時: 03/14 職員室

来る3月17日(日)に第19回定期演奏会を長崎ブリックホールにて開催します。
この演奏会は吹奏楽部の1年間の集大成として部員たちが試行錯誤しながら準備を進めてきました。
ウェルカム演奏では、打楽器3重奏で星野源の「恋」、サックス4重奏で「アンダーザシー」、フルート3重奏はまつうら音楽コンクール金賞受賞曲で皆様をお出迎えします。
第1部は【クラシック・オリジナルステージ】と題して、古くからの吹奏楽の名曲はもちろんのこと、来年度の吹奏楽コンクール課題曲も演奏します。
第2部は【楽器の魅力】と題して、キャリア特進コース2年の生徒たちと卒業生のソロプレーヤーを交え「76本のトロンボーン」や「トランペット吹きの休日」などの華やかな曲から、オーボエ、クラリネット、アルトサックスをそれぞれにフューチャーした名曲をそろえてご用意しています。
第3部【ポップスステージ】では、会場の皆様も一緒に踊ってもらうため「ジャンボリミッキー」や、部員たちの手作りの台本と大道具によるアニメ「ワンピース」の寸劇、ウエストサイドストーリーのメドレー曲など楽しい曲が盛りだくさんです。
最後の第4部【ステージドリル】では「美女と野獣」の世界観をミュージカル風にマーチングで表現します。伝統の歌やダンスに加え今回初めての試みでパーカッションショーとカラーガードショーも取り入れています。
2時間強の演奏会で入場無料となっていますので、年度末のお忙しい中ではありますが、お運び頂けると嬉しいです。
今年度下半期にこの演奏会に向けて頑張ってきた1,2年生部員と、3年間コンクールでの連続金賞受賞に大きく貢献した3年生部員のラストステージ、そして卒業後も音を磨き続けている卒業生の姿などなど、皆様に見守って頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。


日時:3月17日(日)開演14:00 ウェルカム演奏13:40 開場:13:20
場所:長崎ブリックホール大ホール *入場無料


定演ホ_スタ.pdf       プログラム.pdf