音楽【吹奏楽部】ブリヂストン吹奏楽団久留米鑑賞ツアー♪

投稿日時: 07/11 職員室

毎日暑い日が続きますね。なかなか更新できずにすみません。
去る4月29日(月・祝)に石橋文化ホールまで全国的にも有名なブリヂストン吹奏楽団久留米さんの課題曲講習会とミニコンサートの鑑賞ツアーに行ってきました。
この企画は数年前から福岡同窓会様よりご提案頂いていたもので、今回ようやく実現しました。
日帰りのバスツアーでしたが、1日中素晴らしいサウンドを鑑賞することができて幸せでした。
やはり「百聞は一見に如かず」で、全国大会常連バンドの息や体の使い方を間近で感じ、部員一同「目から鱗」。
圧巻の演奏の連続で、帰りのバスの中は興奮と感動に包まれていました。
そして何より私たちにこのように貴重な経験をさせて頂いた福岡同窓会様に部員一同心より感謝致します。
ここで得た本物の音のイメージを大事にしながら、日々の練習を頑張っていこうと思える有意義な1日でした♪