【吹奏楽部】60周年記念体育祭

投稿日時: 2021/09/22 職員室

 9月15日(水)に60周年記念体育祭が行われました。後夜祭では、7月に引退した3年生部員が再び集まり演奏するのが毎年の恒例となっています。今年は後夜祭がありませんでしたが、3年生の学年集会で演奏させて頂けました。1ヶ月半のブランクがあるはずなのに、さすが3年生!聴衆の盛り上げもあたたかく、息ピッタリの演奏で晴天の中、思い切り悔いのない演奏をすることができました。

 3曲暗譜で演奏し終わると思いがけず「アンコール!」の声が・・・!その場で、打ち合わせた3年生部員が選曲したのは、1年生の頃から色んな場所で何度も演奏してきた「ペコリ・ナイト」!臨機に対応してノリノリで振り付きの演奏をしている姿に成長を見る事ができました。今後は受験に切り替えて力を発揮してくれることと思います。