音楽【吹奏楽部】5月27日(土)のお知らせ♪

投稿日時: 2023/05/26 職員室

 来る5月27日(土)28日(日)に長崎ブリックホールにて連合音楽会が開催されます。

 入場無料で県内の高校の吹奏楽部が一堂に会して熱演を繰り広げます。

 私たち南高吹奏楽部の出番は27日(土)の11:05からで、吹奏楽コンクールの課題曲2番「ポロネーズとアリア」と南高創立60周年記念委嘱作品である「サンバdeりゅうば」を演奏します。

 演奏会の最後には夏に鹿児島で行われる全国高等学校総合文化祭の長崎県代表として編成された選抜合同バンド70名の演奏が16:00からあります。私たちのチームからもオーデイションに合格した12名のメンバーがこれに出演します。ご都合よろしければ、ぜひ足をお運びください。

(今回の、連合音楽会のポスターやパンフレットの図案は、部長の大原りぼんさんが作成してくれました。)

 連合音楽会.pdf

 27(土)15:00~NBC長崎放送で、5月7最後に、日にシーハット大村で開催された第6回NAGASAKIブラス&マーチングフェスティバルの様子が放送されます。今年度の新チームにとっては最後のマーチングとなった「オペラ座の怪人」の演奏・演技が流れますので、こちらもあわせてご案内いたします。