お祝い【吹奏楽部】県アンサンブルコンテスト金賞受賞!

投稿日時: 2022/12/28 職員室

 去る12月25日(日)に諫早文化会館で行われた長崎県アンサンブルコンテスト高等学校の部に金管8重奏が出演し、8年ぶりの金賞を頂くことができました。

 この8名のメンバーの中には高校から楽器を始めた3人が含まれており、このステージに立つまでにどれ程の努力をしてきたのかと思うと胸がいっぱいになるような演奏でした。当日はチームワークのとれた熱演で会場を魅了し、何度も何度も時間をかけて練習してきた難所を、見事に成功させていくといった、今持てる力を最大限に発揮できた本番となったため悔いはありません。

 当日はメンバーの保護者さんたちはもちろんのこと、ここに立てなかった他の部員達も多数、応援に来てくれていました。残念ながら九州大会にまでコマを進めることは出来ませんでしたが、これを励みにまた部全体が盛り上がっていければと思っています。応援ありがとうございました!