59回生の皆さんへ【5月11日の連絡】

投稿日時: 2020/05/08 職員室

 59回生の皆さん、規則正しい生活は続いていますか?  自分を自分だけの力で律し続けること【自律】、自分の心に起こる衝動、欲望に打ち勝つこと【克己】は、なかなか難しいですね。もう少しで学校が始まります。頑張りましょう!

 さて、分散登校となりますが、来週月曜日、久しぶりの学校です。詳細は登校後のSHRで説明しますが、その日の持参物を以下に示しますので、確認してください。

 

 ① 月曜日の授業の準備(出席番号奇数は1~4校時、偶数は5~7校時)

 ② 各教科課題

 ③ 睡眠日誌

 ④ 「臨時休業中の目標と計画」プリント  ※ 右端の反省も記入して

 

 それから、翌日のSトレの時間(奇数)は、「新聞記事」についての意見文を書く時間にしますので、これまで通り、記事を切り抜いて(コピー、ネット可、)持ってきてください。自分の進路、SSHに関わる記事が望ましいです。

 

 それでは、11日、皆さんの登校を楽しみにしています。マスクを着用し、元気に出てきてくださいね。

 

59回生スローガン: 深山の桜のように ~ 志と恕の心を育む ~