音楽【音楽科】ながさき“若い芽”のコンサート 無事終演♪

投稿日時: 2023/10/30 職員室

去る10月15日(日)にシーハットおおむら「さくらホール」にて行われた「ながさき"若い芽”のコンサート」が無事に終演しました。選ばれた出演者15名の演奏はとても質が高く、生き生きとした若さ溢れる音楽が次々と繰り広げられ、聴き応えがありました。

本校から出演したキャリア特進コースで音楽を選択している3年:池永風花さんはリストの難曲を演奏し、息をのむような色彩感溢れるピアノの音色を繰り広げ会場を魅了しました。同じく2年:柴原楓さんは明るく輝かしいトランペットの音色で勇ましさと優雅さを表現する堂々とした演奏でした。応援ありがとうございました!


なお、柴原楓さんは11月11日(土)にアルカスSASEBO大ホールで行われる「新人演奏会出演者オーケストラコンサート」のプレコンサートでも同日、同会場での出演が決まっています。

(中学生の皆さん、長崎南高校では音楽の進路を考える生徒たちのために、この2人が所属するキャリア特進コースで2,3年次でも継続して音楽の実技や理論などの専門的な内容を授業として受けられますので紹介しておきます。)