お祝い【吹奏楽部】まつうら音楽コンクール金賞受賞!

投稿日時: 2022/12/15 職員室

 12月は師走というだけあって毎日、目が回るほどの忙しさで・・・久しぶりの投稿となりました吹奏楽部です。
 去る12月4日(日)に松浦市文化会館にて行われた第13回まつうら音楽コンクール高等学校部門アンサンブルの部に、本校から出場した金管8重奏とサキソフォン4重奏の2チームが、いずれも「金賞」を頂きました!
 アンサンブルの部には初めて出場したコンクールでしたが、もともとは先月実施した校内アンサンブルコンテストで部の代表を逃したサキソフォン4重奏が「このままでは終われない」と奮起して出場を決めたコンクールでした。すると部の代表に決まっていた金管8重奏のメンバーも「負けてられない」という事で、1度メンタルを鍛える意味においても、出場したいとメンバー全員の意思を伝えられ、こちらもエントリーすることになりました。

 結果は、金管8重奏が金賞の中でも上位にのみ与えられる「優秀賞」を頂く事ができました。

 どちらのチームも時間がない中に、本番に向けてチームメイトと心を通わせ、よく頑張っていました。金管のメンバーは今月末に諫早文化会館で行われる県アンサンブルコンテストに向けて、さらに磨きをかけていきます。

 応援、ありがとうございました!