Kのつぶやき

2022年2月9日

高校入学者選抜前期選抜の合格発表を行いました。今年から校内掲示、WEB掲載の形式となりました。前期選抜の合格者は、定員の25%で60名ですので、合格よりも不合格が多いです。3月の後期選抜に向けて、頑張ってほしいと思います。

2022年2月8日

北京オリンピックが始まり、日本選手が大いに活躍をしています。昨日から、スキー・ジャンプ競技混合団体のことが大きく報道されています。日本がルール違反での失格となりながらも4位に入賞したことです。2回目に素晴らしいジャンプを見せてくれた高梨選手の精神力には驚かされましたし、改めて一流選手であり、超一流であることを感じました。

59回生の皆さんも、「今、やるべきことを、全力で取り組む」を心がけてください。

2022年2月7日

4日に大学入試の出願が締め切られ、現時点での志願状況が報道されています。昨年に比べ、倍率が上がった学部や下がった学部など様々です。倍率が低いほど合格の可能性が上がると考えられますが、倍率で合否は決まりません。最後まで、自分を信じて努力することが大切であり、やるしかありません。今こそ、気魄と情熱

2022年2月4日

本日が、国公立大学2次試験の出願締め切りでした。生徒一人一人が志望する大学に出願しました。25日の前期試験まであとわずかとなり、59回生は合格に向けて全力投球あるのみです。やればできる!頑張れ59回生!

2022年2月3日

今日は節分です。昨日、県内の新型コロナウィルス感染症の陽性者数が過去最高となり、感染拡大が続いています。「福は内、鬼は外」1日でも早く、この感染症の収束を願います。