体育・スポーツ 【野球部】練習試合(5/28、6/2)

 5月28日(土)に諫早東高校と、6月2日(木、高総体代休)にBigNで長崎北高校、長崎東高校と練習試合を行い、

結果は3勝1分でした。

 全体としては投手陣の四球が減って無駄なランナーを出さず、野手もよく守って安定感が増してきた印象です。

投手の柴田(3年)は2試合合計14イニングを投げて4失点(自責点2)、井上(2年)が2試合合計10イニングで失点0

と夏の大会でも中心になる二人が調子を上げてきているようです。特に井上は春以降投球フォームに関して

試行錯誤を繰り返してる状況ですが、自分なりに少しずつ掴んできているようです。

 バッティングでは國竹(3年)、井上が好調です。また長崎東戦では原田(3年)がセンターオーバーの

スリーベースを打ち、柴田がレフトスタンドにホームランを打ち込みました。長打を打てるこの二人も

何か掴んでくれればと思います。夏の大会まであと1ヶ月となりました。ベストの状態で臨めるよう、

練習と休養のバランスを考えながら過ごしていきたいと思います。