【弓道部】GW練習試合

こんにちは。弓道部です。GW期間中の練習試合の結果をお知らせいたします。

 

・5月1日(土)@大村城南高校 参加校:大村城南・島原・長崎南

男子A 4立 計44中

男子B     45中

女子A     43中

女子B     35中

※順位付けなしの試合

高総体の会場で練習させていただきました。

選手たちは立ち上がりこそ緊張していましたが、徐々に実力を発揮できました。

 

・5月2日(日)@長崎東高校 参加校:長崎東・北陽台・長崎南

【予選】

男子A 3立 計34中 2位

男子B     31中 3位

女子A    計30中 1位

女子B     22中 2位
【リーグ戦】

 リーグで全勝できたのはよかったと思います。男女ともに15本が出ました。

 

・5月3日(月)@島原高校 参加校:島原・島原農業・島原商業・諫早農業・南山・長崎南

【予選】

男子A 2立 計20中

男子B     21中

女子A    計20中

女子B     11中

【リーグ戦】

予選の立ち上がりが悪かったのが反省点です。

男子・女子ともに全試合で10本を切らなかったのはいいことですが、本番で勝ち切るにはまだ足りません。

 

・5月4日(火)@諫早農業高校 参加校:諫早農業・島原農業・長崎女子・長崎南

【予選】

男子A 3立 計35中 2位

男子B     44中 1位

女子A    計32中 3位

女子B     20中 6位

【個人】

男子 1位:渕上航輝(11中) 2位:橋浦友雅(10中) 3位:中村優我(10中) 遠近競射

女子 1位:濵浦美月(8中) 3位:上野萌恵(8中) 遠近競射

【リーグ】

男子の60中はたいへん素晴らしい結果と言えます。

女子もメンバーを入れ替えながら頑張りました。

 

 

・総評

まだ課題はありますが成果は上々といったところです。

これからは練習の質を大切にして、高総体まで駆け抜けていきたいと思います。