体育・スポーツ 【野球部】メンバー発表

7月7日(水)の練習後に夏の選手権長崎大会のメンバー発表を行いました。

3年生10名、2年生7名、1年生3名に背番号が渡されました。1年生が3名入ったことは、チーム内に競争が生まれ、

チーム力が上がったことを表していると感じています。

3年生は全員がメンバー入りしました。2年前には長打を打つことすらできませんでしたが、

森尾、芝岡、中田、木村、若杉は外野を越え、ホームラン性の打球を打てるまでになりました。

三重、竹田、西島、石橋も、最初は力が弱く、守備も上手いとは言えませんでしたが、打球は強くなり、

守備も安定してきました。

福田は度重なる怪我に悩まされましたが、練習できないときにはサポートに徹するなど、一度も休むことなく

練習に参加し、腐ることなく自分の長所である打撃を磨いてきました。

マネージャーの松尾あ、松尾み、賀川も練習を休むことなく常にチームのためによく働いてくれました。

これまでなかなか結果を残すことはできていませんが、3年生を中心に確実に成長を見せてくれている

チームです。これまでやってきたことを信じて試合に臨んで欲しいと思います。

初戦は9日ビッグNにて、佐世保高専と戦います。応援していただけるような試合を見せられるよう頑張ります。