2020年4月の記事一覧

2020年4月7日

今日は、校内の除草作業を行いました。冬の間は伸びなかった雑草も春になると伸びてきます。8年前と比べ、校舎が建て変わったA棟付近の除草はかなり楽になったと感じました。明日は、始業式、入学式です。元気に登校してくれることを期待しています。

2020年4月6日

今日は、職員会議に加え、新年度準備の会議や職員室の座席移動を行いました。以前の座席移動は、机の様式が統一されてませんでしたので、机ごと運ぶ大変な作業でした。しかし、今は引き出しを運ぶだけの移動となり、時間も大幅に短縮されました。いよいよ新学期が始まります。

2020年4月3日

今日は、校内での研修や会議が行われました。令和2年度をうまくスタートできるための準備を全職員で取り組んでいます。チーム長崎南として、今年1年頑張っていきたいと思います。

2020年4月2日

長崎県立長崎南高等学校に4月1日付けで赴任いたしました。8年ぶりの勤務となります。これからどうかよろしくお願いいたします。