2020年6月の記事一覧

2020年6月8日

南北対抗戦をはじめとした記録会や交流試合が終了しました。3年生は一区切りをつけ、次の目標達成のために気持ちを切り替えてほしいと願います。そのような意味を踏まえ、1校時に学年集会を開催しました。

 

2020年6月7日

昨日に続いて、南北対抗戦が行われました。本校ではバスケットボール男女の試合が行われ、見事、両チームとも勝利しました。

天晴れ!南高!

 

2020年6月6日

 

今日は、南北対抗戦をはじめとした記録会や交流試合が行われました。選手たちは、一生懸命に戦っていました。

2020年6月5日

明日、明後日と南北対抗戦をはじめとした交流試合や記録会が開催されます。3年生にとっては、高校部活動の集大成として力の限り戦ってほしいと願います。1,2年生は、試合に臨む3年生の姿を目に焼き付け、今後の活動に活かしてほしいと思います。

頑張れ!南高58回生!

 

2020年6月4日

今日のMSTは、午後から行われました。3年生のバスケットボール部員に質問をしてみました。「today practice plan?」「smile」と返事がきました。「practice is fun」と指導していますので、間違いではないと思いますが、練習計画(内容)を聞きたかったので、ウーンとなりました。交流試合まであとわずか、しっかりと目的を持って練習してください。