2021年4月の記事一覧

2021年4月6日

今日も新年度準備や会議が行われました。また、職員室の座席移動が終了し、新たな顔ぶれでの職員室配置となりました。午後からは、校内の除草作業を行いましたが、斜面の部分は、草を刈るのにかなり疲れました。新学期に向けて、職員一丸となって頑張っています。

 

2021年4月5日

今日は、校内での研修や会議が行われました。令和3年度をうまくスタートできるための準備を全職員で取り組んでいます。チーム長崎南として、今年1年頑張っていきたいと思います

 

 

2021年4月2日

昨日から令和3年度が始まりました。今日は、新転任者研修と入学予定者オリエンテーションを実施しました。人事異動で南高へ赴任された先生方の研修です。初任者からベテランの先生まで様々な方々が赴任されました。一日でも早く南高に慣れていただきたいと思います。入学予定者は、まだ中学校の制服に身を包んでいますので、まだまだ南高生という感じがありませんが、生徒たちは目を輝かせて、先生方の話を聞いていました。