2021年9月の記事一覧

2021年9月6日

先週からA棟周りの除草作業を行っています。平地は何とかなるものの、斜面はしんどいものがあります。何とか全てを刈り取ることができました。刈り取った跡を見ると満足感が出てきます。この満足感から、次も頑張ろうと意欲が出てきます。次は、D棟周りに取りかかります。

 

2021年9月3日

県内の新型コロナウィルス感染症の陽性者数が余り減少していないようです。当初は9月5日を目処の緊急事態宣言でしたが、国からのまん延防止等重点措置が12日まで発令されました。1日でも早く感染者数が減少し、緊急事態宣言が解かれることを願います。一人一人が、感染症対策を徹底し、不要不急の外出をしないことです。

 

 

2021年9月2日

高校野球の試合と「受験」というコラム記事がありました。それは、「先行逃げ切り」「油断せずに、常に攻めの姿勢で」「基礎の徹底」「圧倒的な数の練習」「好機には最大限の努力」などが共通することです。白球を追う高校球児の姿は感動的で美しい。机の前で鉛筆を必死に走らせている受験生の姿も同じく美しい。

「努力の上に、花が咲く」頑張れ!59回生!

 

2021年9月1日

今日から2学期が始まりました。但し、まん延防止等重点措置のため、学年ごとの時差登校でのスタートになりました。新型コロナウィルス感染症対策を踏まえての教育活動となり、体育祭や文化祭も延期となりました。それぞれが知恵を出し合い、工夫しての行事を目指します。