2020年6月の記事一覧

2020年6月3日

先週末から校内の除草作業をしています。雑草の伸びるのは早く、4月当初に刈り取った場所も伸びていました。本校は平地だけでなく斜面地もありますので、その部分はできる範囲で行います。また、第二グラウンドもありますので、時間を見て、手を入れていこうと思います。

 

2020年6月2日

今日も朝からMSTが行われました。教室を覗いてみると生徒たちは、ペアを組んで、質問を出し、答える形式でスピーキングを行っていました。継続することで、何かが生まれ、やがて本物になると思います。

 

2020年6月1日

先週末の土日に県内各地で、高校総体中止に伴う代替の交流試合や記録会が行われました。多くの3年生が、区切りの場、そして高校部活動の集大成として、全力でプレイしたと思います。今週末には、長崎北高校と多くの部活動が交流試合を行います。悔いを残さないように、しっかりと練習して望んでください。