2024年9月の記事一覧

体育・スポーツ 【野球部】練習試合

 お久しぶりです。野球部です。

 9月8日(日)に島原工業高校と練習試合を行いました。結果は2敗でしたが、悪い試合ではありませんでした。

 投手は野田(2年)が113球、1四球で初完投。配球が単調になったため打たれて失点しましたが、修正した後半は

しっかりと抑えることができ、いい経験となりました。また片山(2年)が3回無失点。ピンチもありましたが

よく粘りました。

 打者では杉本(2年)が2試合で6打数6安打3四球と大当たりでした。大会でも当たってくれることを期待したい

ところです。

 今週の15日(日)に秋の九州大会予選で長崎工業高校と対戦します。強豪ですが、勝利を目指して思い切り

ぶつかりたいと思います。

  

 

 

学校 2学期開始式

9月2日(月)、2学期始業式を行いました。夏の充電期間を経て、これから、勉強・部活・学校行事と大きく力を発揮する時です。それぞれの目標を明確に掲げ、努力を積み重ねて欲しいと思います。

始業式終了後、これから本格的に受験に向かう3年生の激励会を行いました。生徒会長の湯田真登くんから激励の言葉の後、同窓会を代表して5回生の諸藤様より合格祈願の鉛筆が贈呈されました。最後に3年生を代表して、3年4組山口遙椰くんが決意を述べました。進路実現に向け、62回生一丸と最後まで粘り強く頑張っていきます!