2021年10月の記事一覧

体育・スポーツ 【野球部】練習試合&合同練習

 10月9日(土)に瓊浦高校と練習試合及び合同練習を行いました。

 練習試合では8-12で敗れました。投手は橋間(2年)と井上(1年)が投げました。二人とも落ち着いて投げることが

できればそうそう失点することもないのですが、力んでしまうと制球がばらつき、失点に繋がってしまいました。

橋間は特にバント処理などのフィールディングでのミスから失点してしまいましたので、これからの大きな課題と

なりました。しかし二人とも良い投球ができるようになってきているので、経験を積んで落ち着いて投げられる

ようになって欲しいと思います。

 また守備では捕手の山口(2年)が盗塁を2度刺しました。スローイングフォームの改善に地道に取り組んできた

成果が出て嬉しく思います。まだ完璧とは言えませんので、これからも地道な練習に取り組んで欲しいと思います。

 打撃では橋間と井上にスリーベースヒットが出るなど、力強い打球が増えてきました。これも練習の成果が

少しずつ出てきている証拠です。これからも春と夏に向けて継続して打撃改造に取り組んでいきたいと思います。

 今週から長崎西・東・北・北陽台と戦う五校杯が始まります。自力では劣っていますが、少しでもいい試合が

できるよう練習を積み重ねていきたいと思います。