2021年5月の記事一覧

迷わずゆけよ!サッカー部

こんにちは、サッカー部です。

4/29(木)猶興館高校、5/1(土)島原商業・猶興館高校、5/2(日)西陵高校・長崎東高校、5/3(月)創成館高校、5/4(火)長崎南山高校、5/5(水)長崎北高校とトレーニングマッチを行いました。

みんなクタクタです。

サッカー部、強化月間継続中!!

放送部 合同練習会

5月2日(日)長崎北高校で、県南地区合同練習会が開催され、15人の部員が参加しました。

9~12時  1年生対象の基礎講座

        アナウンス講座

13~16時 朗読講座

 

★5月22日(土)長崎西高校で「令和3年度 第68回NHK杯高校放送コンテスト県南地区大会」が開催されます。3年生(59回生)にとっては最後の大会(抜ければ県大会)となっていきます。応援をよろしくお願いします。

ソフトテニス部男子 GW強化練習

ソフトテニス部(男子)は、ゴールデンウィーク期間のうちの3日間、他校と練習試合を行いました。

川棚高校や佐世保西高校、長崎北高校など多くの高校と対戦し、互いに切磋琢磨しながら成長できた3日間となりました。

時に真剣に時に楽しく、全力でプレーしている選手の姿は、試合の少なかった1年生の部員たちにも大きな影響を与えたようでした。

残り1か月しかないのではなく、残り1か月もある!30日もあれば確実に成長できる。その言葉を胸に、選手は今日も一生懸命に練習に励んでいます。

 

 

高総体ではもう一回り成長した部員たちの姿が見れるのではと期待しています。

 

 

【女子バレーボール部】合同練習会

 女子バレーボール部は、GW期間中13チームと練習試合をしました。高校総体に向けての最終仕上げのために、今の自分たちの課題を整理することができました。写真は、5/3(月)に本校で行った合同練習会の様子です。高校総体は無観客での実施が決まっているので、各チームがユニフォームを着て試合をし、保護者の皆さんに観戦していただきました。