2021年7月の記事一覧

生徒へタブレットPCの配付をしています

今週からクラス単位で生徒へタブレットPCを配布しています。生徒はタブレットの他に,キーボード,タッチペン,電源アダプター,ケースといった付属品を受け取り,教室でログイン等が正しくできるか確認作業を行いました。

【陸上部】全国高等学校総合体育大会陸上競技

28日(水)男子400mリレー

1組4着でしたが、タイムで準決勝に進出しました。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

   

 

28日13:35から行われた、女子400mの準決勝ですが、本校の渡邊さんの結果は

7位で、惜しくも決勝進出はなりませんでした。応援ありがとうございました。

   

 

28日(水)10:30から、本校の渡邊さんの女子400m予選が行われました。

結果は、堂々の1位通過です。

準決勝は13:35から行われます。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

    

【バドミントン・女子】TM・ライン杯争奪バドミントンダブルス大会

7月22日に長崎市民会館体育館でTMライン杯バドミントンダブルス大会(長崎市バドミントン協会主催)が開催されました。社会人の大会でしたが、多くの高校生の参加がありました。新チームになって初めての大会で,すべての生徒が参加でき,貴重な実戦の機会となりました。各自の課題を今後の練習で克服し,秋の地区新人戦につなげていきたいと思います。

【バドミントン・男子】TMライン杯

7月19日に長崎市民会館体育館でTMライン杯バドミントンダブルス大会(長崎市バドミントン協会主催)が開催されました。企業・地域のクラブチームや長崎市,諫早市の高校生の参加がありました。新チームになって初めての大会で,ほぼすべての生徒が参加でき,貴重な実戦の機会となりました。各自の課題を今後の練習で克服し,秋の地区新人戦につなげていきたいと思います。

 

 

【女子バレーボール部】長崎地区高等学校バレーボール競技1年生大会

7/18(日)長崎市内で長崎地区高校バレーボール1年生大会が行われました。予選リーグ、決勝トーナメントと勝ち進み、準優勝になりました。決勝戦では強豪校に歯が立ちませんでしたが、8月に行われる県協会長杯への良い契機になりました。

結果:準決勝2-0長崎商業、決勝0-2長崎純心