2021年4月の記事一覧

【女子バスケットボール部】令和3年度 長崎県高等学校バスケットボール選手権大会結果報告

 4月17日(土)~19日(月)にかけて長崎県高等学校バスケットボール春季選手権大会が行われました。女子バスケットボール部の戦績は以下の通りです。

1回戦  長崎南 86 - 35 九州文化

2回戦      82 - 41 長崎玉成

3回戦      95 - 93 長崎日大 (延長)ベスト8進出

準々決勝     48 - 110 鎮西学院 県高校総体でのシード権獲得しました。

部員全員で粘って得た結果でした

 

【弓道部】多良雲仙弓道大会入賞

こんにちは。弓道部です。

4月17日(土)に島原市霊丘公園弓道場にて行われた令和3年度多良雲仙高校生弓道大会に出場してまいりました。

【概要】

・個人戦のみ実施

・今回の参加者は男子約90名、女子約170名

・上位7%が表彰対象

【結果】

男子入賞

5位 浦川颯史

6位 木須健太

女子入賞

11位 濵浦美月

他にも多数の部員が決勝(上位25位程)まで進出しましたが、悔しい結果となりました。

次は4月29日(日)の長崎市長杯に向けて頑張ります。

【男子ソフトテニス部】長崎地区高等学校春季ソフトテニス大会

4月17日(土)に平和公園市営庭球場での大会に参加しました。

久しぶりの大会ということもあり、試合前はとても緊張している様子でした。

結果は1回戦・2回戦敗退という悔しい結果となりましたが、それぞれの課題を見つけることができた、有意義な試合になったようです。

本番は6月!それまでに多くの練習試合に挑み実戦力を養い、日々の練習に精一杯取り組み自らの課題を克服することで、必ずや成長し、「勝利」を勝ち取ってきてくれると信じています。

   

燃える闘魂 サッカー部

こんにちは。

長崎南サッカー部です。

4/10(土)創成館高校とトレーニングマッチを行いました。

サッカー部、強化月間開催中!!