2023年3月の記事一覧

体育・スポーツ 【野球部】練習試合(3/5)

 2023年のシーズンが始まりました。最初の練習試合は長崎北陽台高校と長崎工業高校との試合でした。

結果は投手陣の調整が上手くいかず、点を取られすぎました。前日の練習内容がまずいところがあったと

反省しています。

 打者は2試合で25安打を打つなど、冬練の成果が感じられました。みんなそれぞれバッターボックスでの

余裕を感じることができていました。秋までは感じられなかったことです。特に平野(2年)は初ホームランを含む

8打数6安打1四球5打点、中島(1年)は7打数5安打1四球1打点と活躍してくれました。中島はこれまでなかなか

試合に出ておらず、また秋から左打ちに変えて初めての実戦で周りが驚く結果を見せてくれました。

 これから高校入試期間に入って練習できなくなりますが、各自できることを行って次に繋げて欲しいと思います。

 来週は11日に長崎明誠高校、12日に長崎総合科学大学附属高校と練習試合を実施します。

   

        

お祝い 【60回生】第60回卒業証書授与式

 令和4年度卒業証書授与式を執り行い、60回生231名が本校を卒業しました。
 新型コロナウイルス感染拡大により、たくさんの制限がある中で3年間の高校生活を送った60回生。その中でも学校行事や部活動、学習に積極的に取り組み後輩たちを引っ張ってくれました。在校生を代表して2年2組の西航輔くんが送辞べ、卒業生を代表して3年1組の平野絢香さんが答辞を述べました。
 卒業証書授与式の会場には在校生の代表者しか入ることができませんでしたが、式終了後にグラウンドに全校生徒が集合し、1・2年生から卒業生へ心を込めた合唱『力をつくして』を贈りました。

 60回生のみなさんご卒業おめでとうございます!
 これからの成長を楽しみに、応援しています!!