トピックス

【女子バスケットボール部】練習試合

この連休中、女子バスケットボール部は情熱館(本校第1体育館)が使用できなかったため、5月1日~4日すべて練習試合を行いました。県立総合体育館等で、数多くの学校と対戦することができました。高総体では、春季戦のベスト8を超え、決勝リーグで活躍できるよう最後の追い込みに入ります。

 

体育・スポーツ 【野球部】練習試合(5/1)

5月1日(土)に佐世保工業高校野球場で佐世保工業高校と練習試合を行いました。

結果は第1試合3-4、第2試合5-6で2試合とも1点差で敗れました。

第1試合では投手の柴田(2年)自責点0の好投を見せてくれましたが、4回にエラーを

きっかけにランナーをためてしまい、一挙に3点を取られてしまいました。その他の回は

よく抑えていただけに、その回の投球が悔やまれます。投球そのものは良くなってきました

が、ランナーを背負った際の投球が今後の課題です。打撃では4点を追う9回に森尾、木村、

中田(いずれも3年)の連続長短打などで3点を返し、3年生が最後に意地を見せてくれ

ました。長打を打てる3年生が調子を上げてきました。しっかりとした準備をし、落ち着いて

打席に入ることができれば、自ずと結果は付いてくると思っています。

第2試合は控えメンバーも多く出ましたが、併殺をショート田端(2年)、セカンド石橋

(3年)で2つ、ショート田端(2年)、セカンド松原(2年)で1つ取るなど、控えメンバーも

成長を見せてくれました。今後のさらなる成長を期待します。

投手若杉

【野球部】雨天練習

29日は島原農業高校との練習試合の予定でしたが、生憎の雨となり、

雨天練習場での練習となりました。

投手は投手メニューをこなし、野手はひたすらバットを振りました。

1年生は5人と少ないですが、それぞれ意識を高く持って取り組めており、先が楽しみです。

2,3年生が1年生に教える様子も見ることができました。

この調子でチームとして一丸となってくれることを願います。

新聞部の活動の様子がテレビ放映されます

4月26日のトピックスで紹介した、新聞部の「雲仙普賢岳噴火災害の被災遺構取材」の様子が、

本日夕方6時台のKTNニュース マルっとで、2分程度紹介されますので、ぜひご覧ください。

【陸上部男女】ながさきリレーカーニバル

4月24日(土)トランスコスモススタジアム長崎(諫早市)でながさきリレーカーニバルが開催されました。

女子4×400mRが2位になりました。

出場選手→2021.4.24ながさきリレーカーニバル.pdf

結果詳細→https://jaaf-nagasaki.net/result/2021/21420001/syozoku04.htm#S423026

課題が多く残った試合でした。高校総体に向けて改善していきます。